2010年01月01日

大晦日、元旦にパチンコ打ってきたバカです

スポンサードリンク



新年、明けましておめでとうございます。
多分、一年で一番パチンコを打ってはいけない時期なのにバカですから
行って来ました。大晦日と元旦に。
大晦日は朝一からスーパー海in沖縄2でした。私が行くホールは通常営業時、
ヘソは比較的大きめで寄り釘を締める所です。しかし、やはり大晦日ともなれば
ヘソ釘もかなり締まっていました。わかっちゃーいるーけど止めーらーれない。

寄りがマシな1台に着席して勝負開始、ストロークを探っているとリーチ、ん?
泡予告なかったのにスーパーへ発展?これはもしや…当たりました、しかも確変へ昇格。
これは4連で終了でしたが、時短終了後に速攻で宝石箱から魚群が出現、これは熱い、
当然魚群が流れたもののハズレました。ガックリしてたら福袋予告がきたので、
嫌々ボタンを押すとSU3が出現、しかもさっき魚群を外した9のシングルリーチ、
あげくに魚群が流れた、これは…もしやリベンジ?保留は見てなかったし、
リベンジ機能が沖縄2にあるか知らないけどピタッ大当り。これも4連。

時短終了後、またもすぐに大当り(予告等は忘れた)で確変昇格し、これがキュインキュイン
鳴りまくりの6連。時短抜け後に300回転まで回して終了。やっぱり全然回らない。
1kで15回ぐらい。(3,3円交換)  約6万円勝利して勝ち逃げしました。

そして本日、元旦に近所にグランドオープンしたての某大手チェーン店(等価)で勝負開始。
元旦なのに200人ぐらい並んでました。とりあえず蒼天の拳に着席。これは今まで打ったこと
がないのでワクワクしてたが釘を見て唖然…ヘソが平行どころか内側に…
等価店はほとんど行ったことが無いけどこれはヤバすぎと思いながらも1万までと決めて
打ち出すと、最初の1kで7回転でした。止めるべきなのはわかっているけど
続行して1万円使った所で110回転でした。こんな超ボッタ釘に1万も使ってしまった自分に
腹が立ちました。そして店をあとにしました。

やっぱりパチンコ屋にとって大型連休は稼ぎ時ですよね。今回は結果勝利しましたが。
私は自分なりに釘を見て回らない台は打たないスタイルを結構貫いてますが、
去年(2009年)は多分50万円ぐらい負けてます。ほとんど牙狼と仮面ライダーで。
パチンコはやっぱりおもしろいし、確変当たった時、連チャンした時は脳汁噴出して気持ちいいけど
やっぱり自分は勝てないし(期待収支が+の台を探し続ける根性がない)、お金も減るし、
今年は自分を変えたい。パチンコはたまに打つけど、ハッハー3万負けたよーと本当に笑える
余裕が欲しい。そのために仕事ガンバリマス。自営業やってます。1人でですが。
posted by リラ男 at 20:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

12月26日のパチンコ日記

スポンサードリンク



12月26日(土)朝一から出撃しました。この時期は超回収期間の始まりなのだが、少しだけ離れた
所にマルハンがグランドオープンしていたので対抗の釘調整をかなり期待して行くと…
海沖縄2・牙狼を見た時点で対抗心が全くないのがわかりガッカリするも仮面ライダーMAXは全体的に
ボーダーぐらいありそうな調整だったので勝負開始。12Kで潜伏確変を引くも華麗にスルー。

半泣きになりながら20kまでと決めて打っていると、トラップモードに時々流れる
ショッカーのムービーが流れまたもや潜伏をゲットしました。今度はあっさりと大当りしたものの
3回で終了となりました。ここで奇跡が…。仮面ライダーで通常時の大当り直撃は20回程ありますが、プレミア絡み・かなり熱い予告(赤保留・ゲル・激熱ボイスなど)
が絡んでいました。今日は赤風船2個割れ→忘れたが普通の予告→リーチ後に本郷の
アクセルを煽るムービー→ベルトがゆらゆら揺れてボタンを押せからベルト落下、初体験なので
サイクロンか?と思いきや大幹部との対戦リーチ。なんだ対戦かと少しガッカリ。

何故なら隣の人が赤グルグル保留から赤女子大生→激熱ボイス→虹熱いぞ郡→VSリーチで
ハズレていたのを見た直後だったので。しかし私は一撃必殺ライダーキック→トォォォー。
今回は見事10連しました。

091226_1359231.jpg

う〜む。しかし本当に釘が悪い、悪すぎて気持ち悪くなる。ホールも利益を追求する企業なの
は分かっているけど。この出せない事実は不況で売上減少もあるでしょうが、
元はメーカーによるクソ台量産→速攻産廃…以下省略

posted by リラ男 at 08:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

CR仮面ライダー MAX EDITIONでセグ全点灯プレミア?

スポンサードリンク



12月23日は祝日で久しぶりの休みとなったので朝一からパチンコ屋へ行って来ました。
しかし祝日とあって100人ぐらい並んでいたので新台の蒼天の拳や哲也はあきらめ
仮面ライダーを打つ決意をしていました。仮面ライダーのセグ判別はできるし、釘も読める、
あとは…2万の軍資金だけが不安なだけ…。

イベントだったらしく1kで24回も回り、8k投資したところで潜伏確変をゲットし、
それから3回転でサイクロンモードへ入りました。右打ち開始するも保留で赤加速まで行き、
微妙な思いで見ていると当たりました。約40%の所を射止めていました。そして3回目を目指し
回しているとスルーの入りが悪く残り1個のヘソ保留が回り、またもや赤加速→当たり。
今日はかなり運がいい。

rider1.gif

そして4回目は電チューで当たり、ふと見ると葡萄が2つもあり一瞬?となりましたが、
理解できました。ヘソで大当り→ヘソ消化無しで電チュー当たりですね。自分には珍しい体験だったので
写真を撮っちゃいました。

rider2.gif

う〜む、しかしスルーキツイアルヨ。
posted by リラ男 at 06:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

パチンコ日記、海物語in沖縄2

スポンサードリンク



本日午後3時より沖縄2の勝負開始。さっそく4千円でチャンス目3連
が来たので(海モードにて)、かなり期待してたらダブルリーチから
なんと泡…そして外れ。ここで一気に萎えて今日は止めようと席を立った
ら1個だけ残っていた保留で19のダブルリーチから魚群が出てきて
ビックリしました。ここで今までにチャンス目が3連後→次回転リーチ
掛からずガックリ→次回転でリーチ、確変当りを2回経験した事を
思い出し、これは当確では?と思っていたら9で当たりました。
これで3回経験しましたので、多分チャンス目4連は相当なプレミアで
滅多に出せない、その代わりの当たり方ではないかと思います。
チャンス目3連後はリーチ掛からずが熱い!チャンス目1回目が止まる
回転時に保留満タンの条件付きですが。

勝負の結果は4千円で2連、時短後20回転で2連。即止めで収支は
+1万1千円です。いつもは持ち玉があり千円で20回転あれば続行
しますが、確立1/315のタイプは本当に単発が多く、やる気が
失せたので終了しました。まだ5連以上したことが無いので
アニメラウンド見てないです。泣きたいです。
posted by リラ男 at 23:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

パチンコで1日で10万やられました。

スポンサードリンク



最悪だ。死にたい。パチンコで10万負けました。
沖縄2で5万ストレートでやられ、ライダーと沖縄2を乱れ打ち
投資8万ぐらいでライダーにて潜伏確変ゲットできたので
心を落ち着かせるためコーヒーを買い、祈りながら打ち出すと
銀枠モニターで激熱だ、が発生し見事サイクロンモードへ入りました。
1回目はなんなく大当りゲットし、2回目は残り20を切った所で
半分あきらめていた所、残り2Gでブウーン、ブウーンと加速して
黄色までだったけど本当にありがとう、もし当たらなくても土壇場で
ドキドキできるだけいいよーと思っていたら『気のせいか』と来たので
擬似だ!もらった!あれ?なんとリーチにならずあっけなく終了。

最後は沖縄2で締めて見事10万負けが確定してしまいました。
1日で10万負けでおかしくなったのか急に焼肉が食べたくなり
近所の高級焼肉屋へ一人で行きやけ食いしてきました。

私が行くホールは沖縄2導入から3日目ですが、早速締まってました。
換金率3,3円で1kあたり16ぐらいでした。こんなクソ台打ったら
負けて当たり前なのはわかっていたのですが…ああー本当に○にたい。
posted by リラ男 at 21:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

やっぱり魚群でも手前外れしました

スポンサードリンク



本日は仕事が休みだったので朝から気合を入れてパチンコ屋へ
出掛けました。開店5分前に並んで楽勝で沖縄2に座れました。
実戦開始5回転目で保留0からダブルリーチ、SU3まで行ったけど
昨日散々保留0のガセスーパーを喰らったのでボタン押さずにいたら
6でピロっと当たってしまいました。昨日から確変の割合が少ないので
500円で当たったのに素直に喜べなかった。しかし時短中に回転開始
と同時に花が光ったので今度こそ!と気合も空しく4のノーマルリーチで
ピロっと当たってまたもや単発でした。そして時短ですが、即効で
チャンスが到来しました。チャンス目が1回出たあとマンボー何とかに
入りチャンス目が計3回出て9のシングルリーチ+魚群の時点でもらった
と思いましたが、手前でピロっと止まったので、あっ来た、あれ?
外れました。今回の海は魚群で手前外れありです。

結局この後も確変が引けず大当り11回(確2、通7、突2)でした。
1箱でヘタレ止めしました。+6k

帰り際ふとライダーの島を見ると
朝一から隣で1回も当たらず500回まで回したオバサンが何と
仮面ライダーで25連消化中でビックリ。昨日ライダーにボコボコに
されたのでリベンジ魂に火が付き勝負開始。結果15k打つも
小当り3回で終了、両隣からトォーとかベルト落下とかキュインとか
耐え切れず逃げました。そして朝一から自分が打ってた沖縄2は…
5連で時短中でした。
posted by リラ男 at 16:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

海物語in沖縄2

スポンサードリンク



今日は午後3時に仕事のキリがついたので直帰ということにして
パチンコへ直行して来ました。海物語in沖縄2を打ちたかったのに
やはり満席+待ち人が一杯いたので仮面ライダー打ったらストレートで
4万やられて目に涙を浮かべながら沖縄の島へ入って行ったら
奇跡的に空き台ゲットできました。もう1万円しかなかったので
祈るように打ち出すと2千円で7のノーマルリーチが掛かり、
光れやーと見てたら私、見てしまいました。間違いなく花が無音で
ほんの少し回ったのです。角度にして30度ぐらいかな。そしてすぐに
キュキュキュイーーンと鳴り確変をゲットできました。その後はあまり
展開に恵まれず結果は沖縄で2万円出まして計マイナス2万2千円でした

沖縄を打って分かったこと
1、マンボウが出てきた時にボタン連打したら子マンボウが現れて
スーパーへ発展したのでよっしゃ確定と思ったら外れました。
2、保留が無い時にやたらとガセスーパーリーチが掛かる。
3、私が行ったホールは確率が1/310ぐらいのタイプでしたが
周り人がやたらと時短で引き戻していたので陰確の割合が多そう。
4、魚群が出たのに半コマ手前外れを目撃しました。これは打ち始めて
間もない時だったのでモードは忘れましたが、確かに魚群は出ていたし
シングルリーチの手前外れでした。隣の人でしたが唖然としてました。
私もビックリしました。

大海や地中海の法則が多少変わってるかも。また明日リベンジして
きます
posted by リラ男 at 22:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

とうとう海物語in沖縄2がデビューしますね

スポンサードリンク



本日は仕事が早く終わったので近所のパチンコ屋へ行ったら
な!4つの大海の島が2つ、しかも好きだった地中海も閉鎖されてる!
明日沖縄2がデビューするとの事でした。どうりで地中海を締めてた
訳だ。しかし沖縄2は長く稼動すると思うので釘は開けてくる事を期待
してます。では沖縄2のスペックをおさらいしましょう。

スーパー海物語in沖縄2の盤面画像

CRスーパー海物語IN沖縄2MTMS
大当り確率 【1/359.5→1/35.95】
賞球数    【3&10&13】
大当り出玉 【約1380個】
確変確率  【67%】突然確変含む
時短     【100回】

大当り内訳【ヘソ】
16R確変   【50%】
突然確変   【17%】
16R通常   【33%】

大当り内訳【電チュー】
16R確変   【60%】
突然確変   【7%】
16R通常   【33%】

ふーむ。お願いですから釘開けてねホールさん。
最近はパチンコ人口の減少と新台ラッシュでかなり回収してるらしい
ですから。まあ商売ですから仕方ないけど。
posted by リラ男 at 18:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

